シートマスクの順番は?
効果的な3ステップ

毎日の保湿にシートマスクを使う方は多いと思います。

でも1番効果的な使い方は?
シートマスクはスキンケアのどの順番に組み込めば良いのでしょうか?

ここではお肌にしっかりとハリ、潤おいが実感できる効果的な順番を解説します。


■シートマスクの3ステップ

 

①クレンジングと洗顔でお肌のベース作り


美容成分を含んだシートマスクが角層のすみずみまで浸透するように、皮脂汚れやメイク汚れなどお肌の汚れを取り除きましょう。


②シートマスクを密着させ、使用時間を守って浸透させる

小鼻周りや目元、口元もすき間がないようぴったり密着させ、
美容成分が肌に浸透するよう、商品に記載のある使用時間を守りましょう。


③乳液・クリームで保湿をする

肌を保湿しマスクで美容成分を与えた後は、乾燥しないよう乳液もしくはクリームでフタをすると良いでしょう。

 

肌を洗浄し、化粧水で潤いをあたえた後にシートマスクを使うことで化粧水の水分が閉じ込められ、マスクの美容成分でしっかり保湿。

スキンケア効果を高めるためにも、正しい順番で使うことが大切です。

それぞれの注意点やポイントをお伝えします。



■注意・ポイント

・使用時間を守る

一般的に、シートマスクの使用時間は10分~15分程度が目安です。
ただし、シートマスクの種類やメーカーによって異なります。
パッケージに記載された目安時間をチェックして使いましょう。


・付けすぎは逆効果

「シートがまだ湿っている」と感じても推奨時間より長く置くことは逆効果。
シートからは水分が蒸発し、肌の水分を奪ってしまいます。


・使用頻度を守る

肌が潤うからといって、すべてのシートマスクが毎日使えるとは限りません。

肌質や配合されている美容液の成分によって、毎日のお手入れにプラスできるものや特別な日に使いたいものなどがあります。
シチュエーションに合わせて取り入れてみましょう。

 

 

◉毎日のケアには

★お試し価格★【1枚45円!!】CICAパックマスク - 93枚 ■お試し価格:4,158円 参考価格:5,940円 30%もお得! ■パック1枚あたりの価格:約45円 ■ご利用条件: 初 submee.jp
4,158
submeeで購入する

 

◉スペシャルな日に

【44%OFF!】たっぷり美容液でエイジングケア!ぷるぷるマスクセット ■発送サイクル: 毎月〜3ヶ月毎で選択可能です。 ■お届け日: ・初回お届け日: ①1日~15日の間にご注文:当月25日発 submee.jp
3,968
submeeで購入する

 

◉このセットで3ステップ

【オーガニック抹茶配合】毛穴スッキリ&集中保湿デイリーケアセット ■発送サイクル: 毎月~3ヶ月毎で選択可能です。 ■お届け日: ・初回お届け日: ①1日~15日の間にご注文:当月25日発 submee.jp
5,390
submeeで購入する




 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー