アロマキャンドル
3つの効果

CEOみっちゃん 2022/08/23

こんにちはCEOみっちゃんです。

8月も終盤にかかってきましたね。

疲れが出やすいこの時期に心身ともにリラックスできる方法をご紹介します🌱


■アロマキャンドルに期待できる3つの効果



【心身ともにリラックスできる】

アロマキャンドルを活用することで、人は精神的にも肉体的にもリラックスできることが科学的に分かっています。理由は2つあります。



◉キャンドルの炎にリラックス効果があるから

ある研究によると、電灯を消した部屋でキャンドルを灯し、筋電位と脳波を測定すると、心と体、両方の緊張度が下がったという結果が出ています。

また10人の女性に会食をしてもらい、電灯をつけた部屋と、電灯を消してキャンドルを灯した部屋を比較すると、女性がイライラしている精神状態を示す指標が、目に見えて下降していたというデータも存在するのです。


◉アロマの香りにリラックス効果があるから

炎のゆらぎの効果に加えて、香りによってリラックスする効果があります。香りは心身の状態を変える力を持っているからです。特定の香りをかぐと、昔の出来事を思い出すということがあるのではないでしょうか。それは香りが脳の海馬と偏桃体を直接刺激するからです。海馬は記憶、偏桃体は感情をつかさどる部位のため、特定の匂いをかぐと記憶を思い起こさせたり、気持ちを落ち着かせる効果があるのです。

アロマキャンドルはリラックス効果があるといわれている理由は、このような炎のゆらぎと、香りの効果によるものなのです。


【自律神経のバランスを整えられる】

アロマキャンドルの香りは自律神経のバランスを整え、ホルモンの分泌を活発にしたり、代謝を促進する効果があります。香りはホルモンなどの内分泌系や自律神経をコントロールし、呼吸、体温、消化、睡眠を調整する視床下部へ直接影響するからです。


【フレグランス効果がある】

アロマキャンドルを使用することで、部屋の中の嫌な匂いを取ることができます。キャンドルの炎は空気中のにおいの原因となる微粒子物質を燃焼させる働きがあるからです。

気になるたばこやペットのにおいも取り去ってくれるため、消臭剤がなくてもアロマキャンドルさえあれば部屋を良い香りに保つことができます。


■おすすめのアロマキャンドル

SMELLS LIKE SPELLSのアロマキャンドルの主原料は大豆から作られた自然由来でオーガニックのソイワックスを使用しており、有害な合成物質を排出しません。

また、ソイワックスは低温で燃焼をする為、熱くなり過ぎずキャンドルの香りをゆっくり放出する特徴があります。

お部屋を今よりもさらに居心地の良い空間にしてくれるキャンドルたちです。


SMELLS LIKE SPELLSのレビューはこちらから↓

 

気になる方は下のリンクはら詳細ご覧いただけます✨↓

【11%OFF】人気NO.1!8種類のキャンドルからランダムまたはご指定の香り1点 ■発送サイクル: 毎月〜3ヶ月毎で選択可能です。 ■お届け日: ①1日~15日の間にご注文の場合:当月25日に発送します。 submee.jp
4,950
submeeで購入する


通常4,950円のキャンドルが定期購入なら


4,406円!!でGET出来ます✨

お早めに〜🥰

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー
トップへ戻る