カラダにご褒美
〇〇なハーブティー

CEOみっちゃん 2022/03/28


こんにちは。
submee CEOみっちゃんです。

当社が運営するサブスクモールsubmeeに出店中のブランドを私がお客様よりいち早く体験してレビューしていきます✨

過去の投稿はこちらから

今回も見た目も楽しいLE BÉNÉFIQUEのサブススクハーブティのレビュー第三弾です✨



■LE BÉNÉFIQUEのハーブティとは?

前回の記事をまだご覧になっていない人はコチラからご覧ください♪


 サブミーで出店しているLE BÉNÉFIQUEのスルタン ソリマン ハーブティー 6種入りのコースの中のハーブティ最後の2種類🌱



■ラベンダーフラワー

春から秋にかけて、小さな花をたくさん咲かせるラベンダーを手摘みし、
花穂を損なわないようにていねいに乾燥させました。
忙しい時、心がささくれてしまった時、ストレスに負けそうな時、
心静かに飲むラベンダーフラワーが、
おだやかでリラックスした心を保ってくれます。
身体の自浄能力をキープしたい時にもおすすめのお茶です。

画像3



ラベンダーフラワーとラベンダーの違い

どちらも同じラベンダーで、収穫時期を変えて摘みとっています。
ラベンダーを花が咲いている状態で摘みとったのが「ラベンダーフラワー」、
花が咲き終わった後に摘みとったものが「ラベンダー」。
「ラベンダーフラワー」は花から出る色でブルーグリーンに、
「ラベンダー」は琥珀色のお茶色になります。

画像5

澄みきったブルーグリーンのお茶は、レモンをひと垂らしすると柔らかなピンク色に変わります。

画像2

お湯に入れる前はこんな感じです。
紫色🌸

画像4



■カモミール

みんな大好きカモミールは、
「大地のりんご」という意味を持つキク科の1年草。
やわらかな香りは、ささくれた気持ちをほっとリラックスさせてくれます。

画像5

お湯につける前はこんな感じです。

画像6

お花がふわっと広がります✨

画像7



■味は?

◉ラベンダーフラワー・・・
「ラベンダー」とはまた少し違った香りで良い香り〜✨
同じ植物なので、香りや色は似ていますが、「ラベンダーフラワー」の方が
より爽やか、「ラベンダー」の方がよりマイルド。
レモンを垂らすとピンク色に変わり、
また味もレモンの酸味が加わってスッキリ爽やかな味に変化しました。
1度で2度美味しいハーブティです🌱

画像9

カモミール・・・
甘い香りなのに飲むとほのかな苦味がありスッキリ美味しい✨
甘い香りの中にほのかに感じる苦味は、ムカムカをすっきりさせてくれたり、
つらいズキズキを優しく労わってくれることも。

ハードに運動した日や、ゆっくりと眠りにつきたい夜にもおすすめです。

画像8



■周りからの評判は??

前回投稿したハーブティ同様どちらもとても良い香りで、職場が良い香りに包まれてスタッフは癒されていました。
お花がお湯の中でバラバラになったりしないのかな?とも思っていましたが、
意外と一つにまとまっていて飲みやすかったです。


■サブスクにする必要は...?

ハーブティーってどれもそんなに変わらないのかな?と思っていましたが、
6種類のハーブティーを飲んでみて、
香りも味もそれぞれ全く違ってとても楽しめました。
同じラベンダーでも収穫時期でこんなにも変わるんだなと新しい発見があり、ハーブティー入門にとてもおすすめのサブスクコースです。

「もっとハーブティー」を楽しみたいという方にはこちらがおすすめ。

自分の使用頻度でコースを選べるのでとても良いサブスクだなと感じました。


■みっちゃんCEOの評価は??

友達のカフェに行く時くらいしかハーブティを飲まないので、
こんなに沢山の種類を飲んだのは初めてでした。
説明書を読んでから飲むとさらに美味しく感じて、このサブスクやりたい!
と思えたので...


★★★★★

 

です😆

次回もお楽しみに♪

トップへ戻る