プラントベースフード
食レポ第二弾!

こんにちは。
submee CEOみっちゃんです。

当社が運営するサブスクモールsubmeeに出店中のブランドを私がお客様よりいち早く体験してレビューしていきます✨

過去の投稿はこちらから

前回プラントベースフードのGrinoのサブスクも3ヶ月目突入!
前回の記事をまだご覧いただいていない方はこちらからご覧ください♪

今回はグリノの食レポ3連チャンです✨
前回の食レポをご覧になっていない人はこちらからご覧ください♪

■オムニミートの広東風麻婆茄子

今回はオムニミートを使った中華!
プラントベースミートをお肉に見立てたそぼろと、ふっくら素揚げしたナスがたっぷりと入った麻婆茄子です。
ナスの皮には、ポリフェノールの一種である「ナスニン」が多く含まれています。強力な抗酸化作用があり、疲労や免疫機能の低下など健康に影響を及ぼす活性酸素を取り除いたり、老化の原因となる酸化を抑制したりする効果があります。
また、ごま油には、リノール酸やオレイン酸といった不飽和脂肪酸が多く含まれ、 コレステロール値を下げ血管を強くしてくれる効果があります。

■いざ試食!


中華って植物性のみのイメージがないので、どんな味なのかドキドキ…
こんな感じで冷凍してあります。

画像を拡大表示

裏面。
こちらは切り口をカットしないでそのままレンジでチンするタイプ

画像を拡大表示

念のためお皿に置いて…

画像を拡大表示

600W 2分30秒と記載ありましたが、
外側が冷たかったのでプラス50秒チンしました。

画像を拡大表示

出来上がり♪
あっつあつです。

画像を拡大表示

■味は??

ナスがゴロゴロ入っていて、ひき肉に見えるのはプラントベースミート。

画像を拡大表示

味は普段食べている中華のような濃さ!
うん、濃厚〜!
お肉に見立てたそぼろも食感がちゃんとお肉でびっくり。
お肉を使った麻婆茄子と何ら変わりません…!


■栄養は?

気になる栄養成分がごちら
エネルギー:174kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:15g、炭水化物:6.5g、食塩相当量:0.7g(推定値)
*100gあたり

中華なのにカロリー低いことにびっくり。


■みっちゃんCEOの評価は?

前回のカレーと同じで食べる前は
「中華で植物性のみって味が美味しくないんだろうな〜」

と思っていました。
こちらも味がしっかりしていて
普通の中華と変わらないところにびっくりしました。

これでカロリー低くてヘルシーなら絶対こっちの方が良いじゃん。

ということで


★★★★★


です!

次回グリノ最後の食レポです😋

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー