LA生まれ。ワンランク上の
〇〇でお家花見

CEOみっちゃん 2022/04/04

こんにちは。
submee CEOみっちゃんです。

当社が運営するサブスクモールsubmeeに出店中のブランドを
私がお客様よりいち早く体験してレビューしていきます✨

過去の投稿はこちらから


今回はグラフランツのテーブルウェアが届きましたよ〜♪

■グラフランツとは?

画像1

ホルガ・グラフ(Holger Graf)はドイツで構造工学の博士号を取得。
ダニエル・ランツ(Daniel Lantz)はご縁に導かれ日本の職人の世界に深く魅せられました。
まさに正反対の場所にいた2人がロサンゼルスで出会い、graf lantzが誕生します。
異なる視点を持つ2人はメリノウールフェルトという、世界最古の織物でありながら高品質な素材を使った現代的なデザインのハンドバックやアクセサリー、ホームウェアのコレクションを作りました。

グラフランツでは、フェルトだけでなくレザーやキャンバスを使ったコレクションなど、カラフルでモダンなスタイルを追求しています。
上質なメリノウールフェルトを使用し、コースターやトリベットなどのクラシックで シンプルなスタイルの製品を手がけています。
カラーバリエーションも豊富で、使用されるお客様に合わせたテーブルウェアをご提案しています。
私たちの製品は20名からなる専属の職人によってロサンゼルスの工房から送り出しています。
素材の選定から発送までを私たちの責任の範囲において管理することで持続可能なものづくりを続けています。

ロサンゼルスのブランドで高級なフェルトを使用しているんですね✨


■グラフランツのサブスクとは?

画像2

グラフランツ定番の高級なフェルトのテーブルウェアセット6種類7点を「定期利用」できます。


サブミーではこのコースの他にテーブルウェア5点セットのコース

【海外セレブに人気!】話題のLAブランド
「グラフランツ」のテーブルウェア5点


テーブルウェア15点の3コースを展開してます。



■料金は?

通常購入45,540円もするテーブルウェアセットがサブミー限定特典
1ヶ月7,084円で利用できます。

6回目まで7,084円払い、買取りの場合残価 3,850円を払って購入できます。
必要なければ6回目で返却も可能です。


■お手入れ方法は?

画像31

商品にはすぐには染み込まないので、乾いた布やティッシュで
そっと水滴をこすらずに取り除けば問題ないようです。

●ワインやミルク、調味料などで汚れたとき
1. ぬるま湯か、薄めた中性洗剤で、汚れたところをよく濡らします。
2. 布やペーパータオル等で濡らした部分を軽くたたいて汚れを取り除きます。
3. 汚れが取れるまで1~2を繰り返します。
4. 平らなところで自然乾燥させてください。

●水で濡れたとき
水はフェルトにダメージを与えません。メリノウールフェルトは、湿気を外に逃がす性質があるためコースターに向いています。 濡れてしまったときは、平らなところで重ねずに一晩自然乾燥させて下さい。

●乾いたもので汚れたとき
乾燥した汚れはロールクリーナーで取り除くことが最適な方法です。 ロールクリーナーを数回転がすと、ほとんどの汚れは取れ、商品はきれいになります。

●泥で汚れたとき
泥が乾燥するまでそのままにしておきます 乾いたら、こすらずに、フェルトを軽くたたき、汚れをできるだけ取り除きます。 染み込んだ汚れは『ワインやミルク、調味料でなどで汚れたとき』と同じ方法で対応してください。


■グラフランツのサブスク届きました

実際に届いたので使ってみました。
今回はテーブルウェア7点セットのサブスク。
こんなセットが届きましたよ〜✨

画像3

こちらは『FELT TRIVET ROUND 10” / DANDE LION』
TRIVETとは、温かい皿などの下に敷くテーブルマットのことで、テーブルの保護はもとより器の保温性を保つという機能があります。
アメリカでは生活必需品として長い歴史があり、TRIVETコレクターもいるほどのアイテムです。

画像4

結構分厚いです。

画像5

自然な色のグリーンで綺麗ですね✨
画像6

桜が綺麗に咲いたのでお花を上に乗せてみました。
こんな使い方もお部屋をオシャレに彩ってくれます。

画像7

このワインボトル入れは『Cozy Carrier Solo / TURMERIC』
ワインやジュースを持ってお出かけするときに便利なドリンクホルダー。
メリノウールフェルトのボディがしっかりとボトルを包み込みます。

画像8

画像9

とってもしっかりとした持ち手です。

画像10

画像11

こちらは『Wine-O’s / RAINBOW MIX』
Wine-Osはワイングラスのステムに取り付けるアイテムです。
パーティなど大勢の中でもすぐに見分けがつき、華やかさを与えてくれる非常に使いやすくてシンプルなワイングッズです。

画像12

つけやすくてオシャレなので、パーティなどで沢山ワイングラスがある時にとても映えますよ。

画像13

こんな感じ

画像14

このトレイは『KAWABON TRAY L / GOLDENMOSS』
外側のレザーと内側のメリノウールフェルトを組み合わせて作られたシンプルなトレイ。 グラフランツの一人の職人が一点一点レザーをトレイに形作り、しわができないようにフェルトを貼り付けています。 職人の技術が詰まったトレイです。

画像15

画像16

分厚くてしっかり頑丈です。

画像17

こんな感じでパンの入ったお皿やグラスを運ぶときに便利。

画像18

こちらは『COASTER / BORDEAUX』
グラフランツの人気アイテムの1つであるコースター。
単色で揃えられるソリッドタイプ、色の違いを楽しめるマルチタイプ。
落ち着いたカラーからポップなカラーまで、好みのカラーと空間に合わせて選択できます。
コースターとしても、インテリアとしてもおうち時間を明るく楽しませてくれます。

画像19

画像20

画像21

こちらは『HANA BOAT / MARINE』
ミニマルデザインのHANA TOTEのボートルックバージョン。
たっぷりな容量を収納できます。
内部のパッチポケット、ベジタブルタンニンレザーハンドルの仕上げです。

画像22

物がたっぷり入ります。

画像23

こちらもしっかりとた持ち手。

画像24

分厚いフェルトでできてます。

画像25

画像26


■グラフランツでおうち花見

どうでしょうか。
カラフルなフェルトでお家が映えました。

画像27

画像28

画像29

画像30

■サブスクにする必要は?

試してから購入する定期利用型なので、
一回で購入するには高いなあと感じてしまう人にとても良いサブスクだなと感じました。

私も最初は『フェルトを使用したコースター』と聞いてあまり想像できませんでしたが。
定期利用してみて使い方がわかり、とても良い商品だなと感じました。


■みっちゃんCEOの評価は?

ロサンゼルス生まれのとてもオシャレなテーブルウェアセット。
『品があり、かつ持続可能で、高性能なラグジュアリー製品』をコンセプトにしているブランドと聞いて納得しました。

フェルトでこんなにラグジュアリーな商品は見たことがないです。
何より軽くてとても使いやすかったです。

 

なので


★★★★☆


です♪

次回もお楽しみに♪ 

トップへ戻る