ドライフルーツには
健康・美容に嬉しい効果が!

※こちらの記事は過去の記事になります。

こちらのドライフルーツは完売いたしました!!

更新日 : 2022/12/2

 

こんにちはCEOみっちゃんです。

ドライフルーツは、そのさまざまな効果から、健康・美容に気を使う芸能人や海外セレブにも人気上昇中の食材となっています。
まずはその魅力からご紹介!


■美味しく手軽に栄養摂取できる!

ドライフルーツの魅力は、何と言っても豊富な栄養成分です。
生のフルーツから水分を蒸発させて乾燥させているので、少量でも栄養分がギュッと詰まっています。そのため、普段なかなかフルーツを摂取できないという人も、手軽にビタミンやミネラルを補給できます。


■ドライフルーツの健康効果とは?



<効果①ダイエット効果>

満腹感を満たせるドライフルーツは、
ダイエットにおすすめのおやつとされています。
また腸内で良い腸内細菌が育つことで、
太りにくい体づくりができるのも魅力です。

さらに血糖値の上昇が緩やかになるので、ダイエットはもちろんですが、糖尿病予防にも効果的と言えるでしょう。

ドライフルーツはカロリーも高いのにダイエットできるの?と思う方もいるかもしれませんが、ドライフルーツをダイエットに取り入れるのはおすすめです。


<効果②便秘の解消>

こちらもドライフルーツの食物繊維が大きく関係しています。食物繊維には水溶性と不溶性の2種類がありますが、どちらも便秘に効果を発揮します。ここでそれぞれの効果を紹介しておきましょう。

・水溶性食物繊維:水に溶けてゼリー状になり便をやわらかくする
・不溶性食物繊維:保水性があり便のかさを増やして腸を刺激する

特に、便秘の状態が続いている人は、便の水分が抜けて硬くなってしまっていることがあるので、水溶性の食物繊維が特におすすめです。水溶性食物繊維を多く含むドライフルーツには、いちじく・バナナ・アプリコットなどがありますが、中でも便秘に最も効果のあるのはドライいちじくと言われています。


<効果③エイジングケア>

エイジング=老化に対するケアであり「生活習慣を改善して健康長寿を目指す」という、健康面や精神面も含まれる概念なのです。

植物の色素成分であるポリフェノールにも抗酸化作用があり、プルーンクランベリーなどに豊富です。


<効果④疲労回復>

クエン酸は、レモンなどに含まれる酸味成分で、ドライフルーツではいちごパイナップル、アプリコットなどに多く含まれます。エネルギー産生に関わり、疲労で蓄積する乳酸を分解する効果もあるので、疲労回復や筋肉痛の緩和に効果があるとされています。


<効果⑤貧血予防に>

鉄分は、多くの現代人が不足しやすい栄養成分です。中でも女性は、無理なダイエットや月経のために特に貧血に悩む人が多く、鉄分摂取が必要とされています。鉄分を多く含むドライフルーツには、レーズンアプリコットがあります。


<効果⑥美肌効果も>

ビタミンCはドライみかんオレンジに多く、ビタミンAはアプリコットプルーンに豊富です。亜鉛が豊富なものにはなつめアプリコットがあり、こちらもおすすめです。


■EY Tradingのドライフルーツ

イーワイトレーディングのフレッシュドライフルーツは、⼤地と太陽の恵みをたっぷり受けて育ったフルーツを、砂糖を全く使わずに仕上げています。

⼀般的なドライフルーツは⻑期保存のため砂糖が使われます。

また、果物⾃体が⽢くない場合は砂糖で⽢さを添加して⾷べやすくしていることはご存知でしょうか。

フルーツには⾃然の⽢さがあるのに、それを無視してさらに砂糖を加えた⽢ったるいドライフルーツに疑問を感じている方も多いことでしょう。

イーワイトレーディングのフレッシュドライフルーツに砂糖を使⽤していないのは、完熟の果物だけを使っているので、その必要がないからです。

味などの詳細は前回のレビューでご覧ください♪


ドライフルーツのサブスク試してみました こんにちは。submee CEOみっちゃんです。 当社が運営するサブスクモールsubmeeに出店中のブランドを私がお客様 submee.jp

 

気になる方はこちらから詳細確認できます🥰


【おすすめ!】砂糖不使用ドライフルーツ・選べる満喫プラン ■発送サイクル: 毎月〜3ヶ月毎で選択可能です。 ■お届け日: ①1日~15日の間にご注文の場合:当月25日に発送します。submee.jp
907
submeeで購入する

 

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー