10月は気温も湿度も低下して、とても過ごしやすい気候の一方で肌は徐々に乾燥が進む時期です。
今まで使っていた化粧水がすぐに乾いてカサカサする…なんだか肌色が冴えない...といった変化を感じ始める人も多いと思います。
■10月に感じるお肌の不調とは?
秋になると、夏に比べて紫外線量は減りますが、肌内部のメラニンは多いままで、夏のダメージが「肌色」悩みとなって表面化してしまいます。
・きめが乱れて透明感がなく血色が悪い気がする
・肌全体がどんよりくすんだ印象に見える
・シミ・そばかすが目立ってきた
■10月のおすすめケア
◉スキンケアを切り替える
秋になっても、夏の紫外線ダメージによる肌の乾燥は続いています。乾燥がより進む冬を迎える前に、ここで一度うるおいケアを見直してみましょう。肌の変化に合わせて、スキンケアを切り替えるのも大事です。
◉「スペシャルケア」を取り入れて、くすみ印象を晴らす
乾燥によるくすみ印象を感じさせない明るい肌に導くためには、いつもより少し特別なスキンケアとして、週1~2回、お肌の角質除去やマスクを取り入れるのもおすすめ。
◉週に1回すっぴんDayに
お休みの日はなるべくお化粧はせずにお肌を休ませてあげる。
保湿はいつもより多めに!
◉保湿をたっぷりと
とにかく保湿を念入りにして肌バリアを作ることが大切
商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋
===================================
↓過去の投稿はこちらから↓