サプリは毎日摂るべき?
女性に必要な栄養素とは?

 


不規則な食生活で偏りがちな栄養素を補うことができるサプリメント。
しかし美肌や健康のためにサプリメントは摂るべきなのか?  

 

そんな素朴な疑問に追及していきます。


■サプリメントを取るべき人とは?

気をつけていても理想の健康的な食生活を送るのはなかなか至難の業…
頑張っても実際には野菜中心になってタンパク質が足りていなかったり、もともと胃腸の吸収が悪く、必要な栄養素が足りていない場合もあります。
以下に当てはまる人はサプリメントを摂取するのがおすすめです。

◉バランスのいい食事をきちんと取れていない人
◉ストレスを感じやすい人
◉腸内環境が常に悪く、便秘・下痢になりやすい人



■女性が不足しやすい栄養素とは?

基本的に月経がある女性は鉄分不足になりやすいです。
また、ダイエットをしている人や野菜中心の生活をしている人など肉を食べない女性は健康的な体に欠かせないタンパク質が欠乏している人が多いです。

一方でジム通いが習慣化し、筋肉の材料となるプロテイン(タンパク質)を摂取している人も多いが、市販で売られているプロテイン製品は、筋肉を作るために砂糖で甘くしているものが多々ある。

砂糖が入っている分体重が増えやすくなる為、可能な限り無糖のものを取り入れるのがベスト。
無糖のプロテインバーなどは間食にもぴったりです。


★お試し価格★植物性100% / 無添加CENZBAR-10本 ■お試し費用:4,320円 参考価格:5,400円20%もお得! ■1本あたりの価格:432円 ■ご利用条件: 初めてのお submee.jp
4,320
submeeで購入する



 

■サプリメントを摂取する際の注意点とは?

偏りがちな栄養素を補助してくれるサプリメント、しかし気をつけなければならないことももちろんあります。
流行りの成分よりも、もともと自分の体に備わっている栄養素を補うほうが重要。また、たくさんのサプリを継続して摂取すること自体が、ストレスになることもあるそうです。

あまり摂取しすぎても胃に負担がかかることも。
自分の体に必要だと思う栄養素を2~3種類ほど取れれば◉


■美肌のために摂っておくべき栄養素とは?

美肌に近づくために摂っておくべき栄養素は? 
以下の成分は美容面でも健康面でもいいこと尽くしです。

◉アミノ酸
◉鉄
◉ビタミンC
◉亜鉛

アミノ酸と鉄、ビタミンCが合わさってコラーゲンを生成するため、この3つは美容面でとって欲しい栄養素。
アレルギーや花粉症で悩んでいる人は、皮膚のバリア機能を高める亜鉛を摂取するとgood。


■正しいサプリメントの摂り方とは?

ここでは、サプリメントの正しい摂取方法を解説していきます。

◉水か白湯で飲む

たまにお茶やコーヒーと一緒に飲む人もいるが、鉄のサプリを摂取する場合それらに含まれるタンニンや牛乳に含まれるカルシウムが鉄の吸収を妨げてしまいます。

◉胃もたれを感じやすい人は食後がおすすめ

鉄などミネラルからできているものは胃に負担がかかりやすく、胃が荒れる可能性もあるため、胃もたれしやすい人は、食中や食後すぐの胃酸がたくさん出ている時に飲むのがおすすめです。


■基本はバランスのいい食生活を

サプリメントはあくまでも栄養を補助するもの。
腸内環境を整えるためにも、きちんと食事を取って、胃腸の機能を働かせることが健康や美肌への近道です。

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー