56歳会社員が
サブスクする〇〇

サブミースタッフ 2022/03/01

こんにちくわ。56歳、会社員の松下幸助です。
先日サブミーで契約した一本で全身洗える「ボーダレス・タイム」についてレビューをします。

自分は年中、海に行って波乗りをしています。
週末は友人が自分が住んでいる外房に来るので、前日予報のうねりや風を確かめながら、翌日のポイントを選んでいます。

休みの日はそのまま家に帰るから、ぶっちゃけ海上がりで洗髪とかは不要なのですが、
困るのが平日の朝に入ってそのままオフィスに向かう時です。

まー、確かに最近はリモートワークが増えてオフィスに行く回数も減りましたが、いい波の時とリモートの時がいつも重なるわけではないですから、海から出て、そのままオフィスに向かう電車に乗らねばならない時もあるんです。

すごく朝早く行って、いっぺん家に戻る選択もありそうですが、いつもギリなんでやっぱ直になるんです。
海上がりで髪の毛がガシガシでは行けませんからちょっと困っていました。

少し前に花王だったかライオンだったか忘れましたが、同じように全身洗えるものがあったと思いますが、
うちの近くのドラッグストアでは見つからず、これまでは普通に家のシャンプーを使っていました。

でも、シャンプーだと頭だけだし、ボディソープまで持っていくのも面倒。そんな時にたまたま見つけたのがこれだったのです。

画像を拡大表示

先週の平日朝、初めて海で使いました。
捨てるのが簡単なケースとメッシュのタオルのようなものが付いてきましたが、今回は冬なので頭だけです。

手のひらに1センチぐらい垂らして軽く泡立て、洗っていきます。
海に入ると髪の毛がガシガシになるので、もう少し水で頭を濡らすべきでしたが、程よい泡立ちでいい感じです。

画像を拡大表示

ジェル状なのも液だれがしなくていいですね。
水状のやつは外ではダーっと漏れたりしますから。香りは微かにしますが、むしろ爽やか感の方が強いです。
昔流行った、メンソール的なやつほどわざとらしくなく、スッキリとした感じです。
中の成分は分かりませんが、一回の洗髪でも意外に指通りも良かったです。

画像を拡大表示

 

画像を拡大表示

後日、全身にも、と家でも使ってみました。
メッシュタオルに1.5センチぐらい垂らして洗いましたが、非常に泡立ちが良く、その泡がしっかりしているな、という印象。
泡が垂れずに身体にくっついているというか。
メッシュタオルとの相性もいいのか、スムーズに全身洗えました。

画像を拡大表示

風呂から上がると、潤っているというよりもやっぱりスッキリ感、シャキッと感の方が強くて、僕の好みですね。
あまり保湿が強いと男性の場合は少し気になる人も多いんじゃないですかね。かといって、身体がパサパサというわけではないので、適度の保湿はあるんでしょうね。

今は髪はやや長めですが、普段は坊主にしていることが多いんです。
となると、頭も全身も一緒に洗えるこういうのは便利です(石鹸はあまり好きではない)。

週末だけだとまあまあ長持ちしそうですが、この量で毎日使うとすぐになくなってしまいそうですね。
定期便というのもいいのでしょうが、僕はまとまって送ってもらう方がいいですね。もう少し使って様子をみようと思います。

トップへ戻る