スーパーフード
ローチョコレート

画像

最大30,000円以上もお得!
秋のメガタイムセール開催中!!
セール会場はこちら

 

 

 

こんにちは、CEOみっちゃんです。

今回はスーパーフードのチョコレートが届きました〜!

■エクアドル産カカオのローチョコレート

 

南米エクアドル産、指定農園のフェアトレードカカオを使った【Ombar(オムバー)】のRaw Chocolate(ローチョコレート)。

 

エクアドル産カカオのオーガニックローチョコレート(リッチカカオ)5枚セット お得なクーポン submee限定特典 ・通常購入より5%OFF! ---------------------------- submee.jp
3,510
submeeで購入する

 

英国・ケンブリッジのチョコレートファクトリーで作られる、低温発酵でカカオをロースト(焙炒)しない “ローチョコレート” は

カカオ本来の栄養分が損なわれず、必要な時にいつでも多くの栄養価や酵素を摂取できる理想のスーパーフードです。

さらに乳製品を一切使わないヴィーガン対応。

英国基準のオーガニックフード認証を取得し、健康意識の高い食品として親しまれています。


■ローチョコレートとは?

『ローチョコレート』の『ロー』とは『生(Raw)』という意味。
加熱していない生のカカオ豆から作ったチョコレートのこと。

私達が普段よく口にするチョコレートは、焙煎したカカオ豆を使って作られています。
本来であれば、チョコレートになる過程で壊れてしまうデリケートな栄養成分を、48度以上の熱をかけずに作ることで、しっかりと閉じ込めるのがローチョコレートの特徴ですが、ローチョコレートの作り方は、48℃未満で調理することで、酵素やビタミン、ミネラルなどの栄養素を生きたまま摂取する事が出来るという、ローフードの流れから生まれてきました。


■ローチョコレートの効果とは?

ローチョコレートは、カカオ豆の中に含まれる成分を熱で壊したり、変性させずに残すことで、カカオポリフェノールや、ビタミン、ミネラル、酵素などの豊富な栄養を余すことなく摂取することが出来る為、アンチエイジングや美容、貧血予防などに効果があると言われています。

また、カカオ豆本来の味わいが楽しめることも魅力のひとつ。まさにヘルシー志向の方のためのチョコレート!



■栄養成分は?

◉オメガ6脂肪酸
食品から摂取する必要がある必須脂肪酸。
ココアバターの中に含まれています。
全身の細胞膜の材料になったり、コレステロールの低下や、認知機能改善効果があることが分かっています。

◉カカオポリフェノール
活性酸素を抑え、血管を拡げる働きをします。
血圧の低下、善玉コレステロールの増加、生活習慣病の予防効果が期待されています。

◉テオブロミン
気管支の拡張、利尿作用、緩やかな興奮作用があります。

◉ミネラル
ヒトの体に必要な必須ミネラルのうち、カリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムなど、多くのミネラルが含まれます。

◉ローチョコレートの栄養成分①トリプトファン
トリプトファンは、人の体の中でつくることのできない「必須アミノ酸」の一種です。
トリプトファンは脳に運ばれると、精神の安定や安らかな睡眠に深くかかわっている『セロトニン』というホルモンを作り出します。
これらが補われることで、不眠の解消、気分を落ち着かせてリラックスさせる精神安定効果があると期待されています。

◉ローチョコレートの栄養成分②ビタミンB12
主に魚介類、藻類、肉類、卵類、乳類に含まれるビタミンです。
この栄養を補うことで、ビタミンB12は葉酸と協力してヘモグロビンを作り、疲労や体力低下、貧血を予防してくれます!


■味は?

今回は「ココミルク」の味をレビューします。

乳製品の代わりにココナッツミルクを使ったヴィーガン対応のチョコです。


常温で食べましたが、かなりまろやかに仕上がっているので口に入れた瞬間溶けて無くなりました。
「生チョコ」のような風味を感じました。
口どけまろやかですが、生チョコのようなねっとり感も舌感じられます。

後味は結構残るので、まさにコーヒーや紅茶とセットで召し上がるのをおすすめします。

ombar(オムバー)は他にも様々な味のローチョコレートを取り扱ってます。
他の種類の味レビューはまた後日していこうと思います♪


このチョコレート、なかなかのお値段ですが、


サブミーのクーポンで

500円OFFでゲットできます♪


詳細はこちら↓

エクアドル産カカオのオーガニックローチョコレート(リッチカカオ)5枚セット お得なクーポン submee限定特典 ・通常購入より5%OFF! ---------------------------- submee.jp
3,510
submeeで購入する

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー