自分と向き合う時間をくれる
不思議なサブスク

CEOみっちゃん 2022/04/19

こんにちは。
submee CEOみっちゃんです。

当社が運営するサブスクモールsubmeeに出店中のブランドを私がお客様よりいち早く体験してレビューしていきます✨

過去の投稿はこちらから

サブミーも珈琲のサブスクが続々増えてきました✨
今回も届きました新登場珈琲のサブスク♪
今回は一味違った珈琲「ものがたり珈琲」のレビューをしていこうと思います。


■ものがたり珈琲とは?

珈琲と小説がセットになっているブランドです。
↓ブランドコンセプトは以下引用です👀

「一杯のコーヒーがあなたの日常に物語を描く。」

私たちは、コーヒーの価値を改めて捉え直してみました。
香りや味、産地で選ばれるコーヒーではなく、その時の気持ちにぴったり寄り添ってブレンドされたコーヒーがあったら。その一杯は、何でもない日常の一コマに素敵な物語を添えてくれるはず。
いつもより早く起きた朝に自分と向き合う時間をくれたり。大切な人との関係をつなぎ直してくれたり。
毎日気づかれずにこっそりと側にいた、余白を楽しむ豊かな時間や、大切な人とゆっくり過ごす時間。
立ち止まれば、いつだって側には小さな幸せがいっぱいあった。そんな気づきが溢れる毎日を届けたい。


■ものがたり珈琲のサブスクとは?

毎月テーマに合わせてブレンドしたコーヒーとオリジナルの小説を2種類ギフトボックスにしてポストに届ける、体験型の定期便


コーヒー 2種類(豆 / 粉 / ドリップパックから選択)と短編小説 2種類(紙、電子書籍、朗読音源)

2つのシーンのオリジナルブレンドコーヒーと小説家による書き下ろし小説を毎月届けてくれます。

【ものがたり珈琲】スタンダードプラン ■発送サイクル: 毎月1回お届けします。 ■お届け日: ①16日~末日の間にご注文の場合:翌月5日頃に発送します。 ②1日 submee.jp
2,500
submeeで購入する


■珈琲ブレンド監修には世界No.1バリスタの粕谷哲氏

ブレンド監修には、世界No.1バリスタの粕谷哲氏(WORLD BREWERS CUP 2016 年度優勝)を迎え、焙煎は静岡の専門ロースターITOKU COFFEEのもと直火焙煎で仕上げています。


■短編小説とは?

短編小説の中には、実際に届く豆と同じ味わいのコーヒーを飲むシーンが描写され、
コーヒーを味わいながら読めば、より物語世界に入り込んで主人公体験を楽しむことができます。
小説は、手触りを愉しむ冊子、手軽に読める電子書籍、ゆっくりと癒される朗読音源の3種類を用意。

 

 

■料金は?

通常2500円のところサブミー限定特典として、
定期購入なら初回はなんと50%OFF1250円で購入出来ます✨
※4月末までの申込限定のようです!!お早めに!

 

■実際に届きました

珈琲が届いたと言うよりも本が届いたと思いました。
おしゃれな箱で届きましたよ〜✨

箱の裏には「ものがたり珈琲」についてやバリスタの粕谷哲さんについて書かれています。

パカっと開けるとちょっとした詩が入っています。
洒落てます。

朝用?と夜用?2種類の珈琲と小説が入ってます。

今回はこちらの朝用の珈琲をモーニングコーヒーとしていただきます。

珈琲の種類は豆・粉・ドリップで選べます。
私は今回ドリップ珈琲を頼みました♪
4種類のドリップコーヒーと短編小説。

小説は、手触りを愉しむ冊子、手軽に読める電子書籍、ゆっくりと癒される朗読音源の3種類を用意。

では早速モーニングコーヒーを淹れていきます。

ドリップなので超簡単。

朝仕事する前に小説を読みながら一杯の珈琲最高!




■小説の感想

今回はさいとうみゆうさんの作品が届きました✨
題名の通り、まさに「朝焼けと共に1日のはじまりに」読むにはぴったりの小説でした。

将来について悩んでいる人、人と比べてしまう人に読んで欲しい作品です。
情報が溢れる世の中でたまには卑屈になったりすることもあると思いますが、この小説を読んだら前向きになりなりますよ♪




■珈琲の味は?

ドリップコーヒーは時間がかからなくて楽ちんなのですが、
珈琲の淹れ方が上手くない私は、なぜかいつも薄味になってしまいます。

今回の珈琲は薄味になる事もなく、しっかりしていて苦味の中にコクがあり後味スッキリ!
本格的な珈琲を味わえました。
朝飲むにはぴったりの珈琲です♪

世界No1.の方の珈琲が朝から手軽に味わえると思うとより一層美味しく感じます。


■サブスクにする必要は?

今までにない面白いサブスクでした。
最初は珈琲と小説のサブスクと聞いて「なぜ珈琲に小説がついているんだろう」と疑問しかありませんでした。
実際に使用してみて、珈琲と小説のセットの意味がよく理解出来ました✨
詳しくは一度試してみてください。「なるほどね〜!!」と納得しますよ!
ドリップ珈琲は毎月8杯分届くので、
手軽に世界No1の本格的な珈琲を飲みたい方や、たまにはちょっと贅沢した方に向いてます♪

■みっちゃんCEOの評価は?

朝起きて一杯の珈琲と、一緒に届いた小説を読むと1日を前向きな気持ちで始められます。
お家にある小説ではなく、作者のみなさんが珈琲に合わせて、考えて作った作品だからこそより一層感情が入り、「1日頑張ろう!」と感じられるようになるんだと実感しました。
このサブスクは利用している人の気持ちを豊かにしてくれるとても面白いサービスです。


【ものがたり珈琲】スタンダードプラン ■発送サイクル: 毎月1回お届けします。 ■お届け日: ①16日~末日の間にご注文の場合:翌月5日頃に発送します。 ②1日 submee.jp
2,500
submeeで購入する



なので…


★★★★☆


です♪

珈琲美味しかったのでもう少し入っていたら嬉しいな🥺

次回は、今回届いたうちのもう一つの珈琲と小説のレビューをしていきます。
お楽しみに♪

トップへ戻る