話題の「次亜塩素酸ガス」で
除菌・消臭は効果あるのか...?

こんにちは。
submee CEOみっちゃんです。

当社が運営するサブスクモールsubmeeに出店中のブランドを私がお客様よりいち早く体験してレビューしていきます✨

過去の投稿はこちらから

さて、前回届いたFMIの新ファインミニセットを使用してから1ヶ月経ったので
除菌・消臭効果はあったのかレビューしていきますよ〜♪

 


■FMIの新ファインミニセットとは?

画像1

前回の記事をまだご覧いただいていない方はコチラからご覧下さい♪

ペットがいるお家必見お家が〇〇になった?!

FMIの新ファインミニセットについて軽くご説明します♪

「空気中のウイルスに直接働きかける次亜塩素酸ガスの消臭機」がファインミニです。
空気除菌消臭機であるFine Miniに水道水とJia-Useを入れることで、
次亜塩素酸水が揮発し、ガスとして空気中に放出されます。
その安全な次亜塩素酸ガスが空気中の細菌・ウイルスに直接働きかけ、死滅・失活させていきます。


■新ファインミニのサブスクとは?

1回目に空気除菌消臭機の『ファインミニ』と次亜塩素酸水生成用剤『ジアユーズ』が届きます。
2回目以降は『ジアユーズ』が1〜3ヶ月毎に届きます。

サブミーではこのコース以外にインテリアとしてもおける可愛いデザインのファインミニセット

の2コース展開してます。


■次亜塩素酸水を噴霧はNG?

画像2

次亜塩素酸水を周りの人がいる中で噴霧することはおすすめできないと聞いた事があったので
最初「大丈夫なのかな?」と思っていましたが、ファインミニは噴霧しているわけではなく、
揮発させているもので空間噴霧とは異なるので安心して使用できるというわけです。
※噴霧とは…液体を霧状にして、噴出させる、または吹き掛けること
※揮発とは…通常の温度で液体が気体になること


■どの程度の空間まで使えるの?

画像3

1つのファインミニで12畳ぐらいまで使えます。


■1ヶ月使用してみて...

小さいお子様やペットにも安心して使用できるということで、まずはコムちゃんの寝る場所に置いてみました...

こんなに近くに置いても大丈夫♪
ボタンをポチっと押すだけで24時間稼働可能♪
コムちゃんのニオイを消臭してくれます。

画像4

この真ん中の棒がぐるぐる動き始めます。

画像5

使用方法は前回の記事をご覧ください♪

ペットがいるお家必見お家が〇〇になった?!



■結果は...

画像6

毎日稼働させてみて感じたことは

・「少し部屋が臭うな」と思った時にボタンひとつで利用できる
・無臭なので気にならない
・容器が透明なので交換時期がわかりやすい
・コムちゃんの臭いが気にならなくなった

除菌というと目に見えないものなので分かりづらいですが、
臭いに超・超敏感なみっちゃんはちょっとした臭いでもダメなので、
新ファインミニはとっても重宝してます。


■サブスクにする必要は...?

画像7

除菌・消臭は今の時代に欠かせないアイテム。
みっちゃんは日中毎日稼働させて、留守中・寝ている間に機械をお休みさせていました。
次亜塩素酸水生成用剤『ジアユーズ』はお水に薄めてスプレーとしても使用できるので
丁度1ヶ月過ぎに1袋無くなりました。

なので1ヶ月に1回届くようにしたいなと思いました。


■みっちゃんCEOの評価は...

消臭効果抜群。
気持ち的に「あ、今部屋が除菌されている」と思うと部屋か綺麗に感じて気持ちが良いものです。
欲を言うと、稼働しているときに少〜しだけ音がするので
寝室や寝るときに動かしていると音が目立つので日中に稼働させるのをオススメします♪

なので


★★★★☆


です😋

 

次回もお楽しみに♪

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー