お風呂で
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ホットヨガや岩盤浴で汗を流してデトックスしたいけど

時間がなくてなかなか行けない人に

おうちのお風呂でできる簡単デトックスをご紹介♪


■入浴前にコップ1杯の白湯を飲む

入浴前にまずはコップ1杯の白湯を飲む。
これをするだけで内臓が温められ、入浴時の発汗量がUPする。




■発汗を促す入浴剤を入れる

市販の重炭酸入浴剤やエプソムソルトなどでも発汗効果が期待できるが、自宅にあるもので代用するのなら粗塩を手づかみで1〜2杯(約30〜50g目安)投入するのがおすすめ。

あるいは飲み残した日本酒をコップ1杯程度投入するのも◉
塩風呂にも酒風呂にも保湿・保温・発汗効果が期待でき、美肌作用も高い。




■湯船に浸かったら首のところまで蓋を閉めて十分温まる

かかり湯をしたら湯船に浸かり、蓋を閉めて肩から上だけが出ている状態にする。湯船に浸かって5分程度でからだが温まりじんわり汗をかけるはず。




■333入浴法

SNSなどで話題になった「333入浴法」は知っていますか?


①やや熱めのお湯(41〜42度)に肩まで3分浸かる
②湯船から出て3分休む
③再び湯船で肩まで3分
④再びバスタブから出て3分休む
⑤最後に湯船で肩まで3分浸かる。

この333入浴法は、ウォーキング1時間の消費カロリーに該当する300kcalを消費できると解説している医師もいるくらい効果が高いので、より効果を実感したい人におすすめの入浴方法。




■アフターケアもしっかりと

入浴後もコップ1杯以上の白湯をしっかり補おう!
肌も乾燥しやすい状態なので、クリームなどで速やかに保湿することもお忘れなく。
また入浴後にストレッチも血の巡りが良くなり体も柔らかくのなるのでおすすめ。

質の良い睡眠も手に入ります♪
ただし入浴は寝る2時間前には済ませましょう🌟

 

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