腸活とは?
おすすめの腸活方法

こんにちはCEOみっちゃんです。
最近よく聞く『腸活』という言葉。

その名の通り、『腸』を活性化させることなのかな?
と勝手に思い特に調べることもなかったのですが、
とっても流行っているので調べてみました。


■腸活とは?

腸活とは、バランスのよい食生活適度な運動などによって、腸内環境を整えること。

腸内には、約1億個の神経細胞が存在します。約150億個といわれる脳の次に多い数字です。腸はこの神経細胞を利用して、他の器官と連携し、消化や呼吸などの様々な役割を担っています。このことから、全身の健康や美容と密接に関係していることが分かっています。

腸内にはさまざまな細菌が生息しており、顕微鏡で腸内をのぞくとお花畑(flora)のように見えることから「腸内フローラ(腸内細菌叢)」と呼ばれるようになりました。

腸内には細菌が100兆個以上生息しているといわれており、それらは善玉菌、悪玉菌、日和見菌の大きく3種類に分けることができます。


■3種類の菌

善玉菌
大腸が元気になる有機酸を作り出し、排便や水分吸収を促進します

悪玉菌
老廃物を作り、有害物質を発生させるため、肌荒れや肥満、悪化すると大病を引き起こす可能性があります

日和見菌
腸や身体が健康な時はおとなしく善玉菌が優勢になるように働き、腸内環境が悪くなると、悪玉菌が優勢になるように働きます


■腸活のメリット

◉美肌効果
腸活により腸内フローラを整えることが、軟便・下痢・便秘などの便通改善につながります。腸活により便秘を改善することで、肌荒れを抑える効果が期待できます

◉ダイエット促進
腸活により便秘を改善すると、ポッコリおなかの解消につながります。

さらに、腸からの栄養吸収が良くなり、余分な脂肪をため込む割合も低くなるため、ダイエット効果も期待できます。

◉免疫力アップ
免疫細胞のおよそ70%が腸内に集まっており、ウイルスなどの外敵から体をガードしています。

腸活により腸内フローラを整えることで、免疫細胞の活性化につながると考えられています。


■腸活のやり方

①食事で整える
②運動で整える
③睡眠とリラックスで整える
④マッサージで整える

一番簡単なのは食事で整えることですが、『毎日食事管理できない!』

て人にオススメなのがビフィズスBBプルミエール

 

毎日快腸になりますよ!


おすすめ!
今ならお試しキャンペーンでかなりお得に購入できます!
お試しあれ♪

 

★お試し★【1日¥126!!】ビフィズスBBプルミエール-1箱 お得にお試し ■お試し価格:3,780円 参考価格:5,400円 30%もお得! ■1日分の価格:126円 ■ご利用条件: submee.jp
3,780
submeeで購入する

 

 

商品に関する質問はサブミー公式LINEから受け付けてます★
気になる商品、サブスクについてなんでも質問お待ちしてます😋

 
友だち追加

 

 

===================================
↓過去の投稿はこちらから↓

サブスク体験レビュー